弁当買いに外に出たんだ。
激しい雨が降っているのは、7階のオフィスから分かっていたけど、
なぜだか、この時を待っていたかのように、
エレベータに駈け乗った。
ドアが開くと、火照ったコンクリートの地面が、
クールダウンされていたよ。
夏の終わりの独特の臭い。
これでもかって雨が地面をたたきつけている。
もう流れができているよ。あっという間に。
すごいね。この雨。
隣のコンビにまで10歩もない距離なのに、
持ち出してきた傘を広げもせず、
しばらく静寂に乗っていたよ。
雨はキライだったけど、その中に飛び込みたくなる時ってあるよね。
急に雨が降り出すと、デイブはいつもそうだった。
楽しみ方を知っているエキスパートだったね。
渋谷駅まで、走ったよね。気にしなかったね。
びしょ濡れになっているのも。
気にしていたのは周りだったね。
ちょうど1週間前の今日は、カレのハッピーバースデイだった。
今年で3年連続。代々木公園でBYOBで、ハジケたね、みんな。
仕事で、21時ころ遅れて到着した時には、
かなりスパークしてたっけ。
無邪気で誰にでも好かれるカレだから、
たくさんの仲間が集まってたね。
到着するや否や、”ヒデー、キスー”って近寄って来てくれて、
嬉しかったよ。でも、周りが恥ずかしくて、断っちゃったね。
本当はキスしたかったけど、自分の気持ちに素直になれてなくて。
クローゼットだったよね。デイブの言う通りだったよ。
そのことが、デイブを傷つけていたなんて、
昨日の昨日まで知らなかった。
ここは日本だから、強制しないでくれよって思ったけど、
なんで理解してくれないんだよって思ってたけど、
理解していないのは、オレだったね。
セルフィッシュだったね。
祖師谷のアパートに帰ってきたけど、
今日は、帰って来ないのかなぁ。
22時半過ぎ。昨日の夜、出て行ってたけど、
メーガンのところに泊まるからって。
24時間が経ったよ。2日分の着替えを持っていったのかな。
2LDKのこのアパートは、オレひとりじゃ広過ぎるね。
しばらくtaking a breakすることになったけど、
別々に住むのは、本当にさびしいよ。
まだfainal answerが出た訳じゃないから、
デイブが話してくれた、オレに足りないもの。
このまま付き合ってはいけないし、
将来のことを考えての選択だから、
I am waiting for you and hope so.
"コアな部分"
そのことが頭の中を駆け回ってるよ。
コアな部分を未消化のままで、
これからの人生を過ごすことは難しいって言ってたよね。
だから、それぞれに途中下車をするんだよね。
引っ越しまで、あと5日。
パッキングはギリギリまでしたくないよ。
また激し雨が降り出してきた。
明日は燃えるゴミの日だね。やっと覚えたよ。
水曜日が燃えるゴミの日だって。