2007年9月11日火曜日

Stay dry

弁当買いに外に出たんだ。
激しい雨が降っているのは、7階のオフィスから分かっていたけど、
なぜだか、この時を待っていたかのように、
エレベータに駈け乗った。
ドアが開くと、火照ったコンクリートの地面が、
クールダウンされていたよ。
夏の終わりの独特の臭い。
これでもかって雨が地面をたたきつけている。
もう流れができているよ。あっという間に。
すごいね。この雨。
隣のコンビにまで10歩もない距離なのに、
持ち出してきた傘を広げもせず、
しばらく静寂に乗っていたよ。

雨はキライだったけど、その中に飛び込みたくなる時ってあるよね。
急に雨が降り出すと、デイブはいつもそうだった。
楽しみ方を知っているエキスパートだったね。
渋谷駅まで、走ったよね。気にしなかったね。
びしょ濡れになっているのも。
気にしていたのは周りだったね。

ちょうど1週間前の今日は、カレのハッピーバースデイだった。
今年で3年連続。代々木公園でBYOBで、ハジケたね、みんな。
仕事で、21時ころ遅れて到着した時には、
かなりスパークしてたっけ。
無邪気で誰にでも好かれるカレだから、
たくさんの仲間が集まってたね。

到着するや否や、”ヒデー、キスー”って近寄って来てくれて、
嬉しかったよ。でも、周りが恥ずかしくて、断っちゃったね。
本当はキスしたかったけど、自分の気持ちに素直になれてなくて。
クローゼットだったよね。デイブの言う通りだったよ。

そのことが、デイブを傷つけていたなんて、
昨日の昨日まで知らなかった。
ここは日本だから、強制しないでくれよって思ったけど、
なんで理解してくれないんだよって思ってたけど、
理解していないのは、オレだったね。
セルフィッシュだったね。

祖師谷のアパートに帰ってきたけど、
今日は、帰って来ないのかなぁ。
22時半過ぎ。昨日の夜、出て行ってたけど、
メーガンのところに泊まるからって。
24時間が経ったよ。2日分の着替えを持っていったのかな。
2LDKのこのアパートは、オレひとりじゃ広過ぎるね。

しばらくtaking a breakすることになったけど、
別々に住むのは、本当にさびしいよ。
まだfainal answerが出た訳じゃないから、
デイブが話してくれた、オレに足りないもの。
このまま付き合ってはいけないし、
将来のことを考えての選択だから、
I am waiting for you and hope so.

"コアな部分"

そのことが頭の中を駆け回ってるよ。
コアな部分を未消化のままで、
これからの人生を過ごすことは難しいって言ってたよね。
だから、それぞれに途中下車をするんだよね。

引っ越しまで、あと5日。
パッキングはギリギリまでしたくないよ。

また激し雨が降り出してきた。
明日は燃えるゴミの日だね。やっと覚えたよ。
水曜日が燃えるゴミの日だって。

0 件のコメント: